iPod touchからカレンダーイベント追加が可能に

iPod touch ファームウェアv1.1.2、脆弱性修正、カレンダーイベント追加 - Engadget 日本版

遂にきましたカレンダーイベントの追加機能。
発売当初は、iPhoneでは追加できるのにiPod touchで追加できないのは、iPod touchiPhoneと違い、メディアプレイヤーとしてのツールだからだとかそういう話をところどころで見かけましたが、後日アップルからの公式発表で、これはバグでできなくなっているのだという話だったんですよね。

で、今回のファームウェア v1.1.2でその機能のバグ(本当にバグだったかは知りませんが)が直って、iPod touch単体でカレンダーにイベントが追加できるようになります。これでiPod touchがさらに使えるツールになりますねぇ。嬉しい!

ただ、今回のファームウェアアップデートで、これまでSafariTIFF表示の脆弱性を利用していた所謂Jailbreakができなるなるようです。僕のように、iPod touchがただの箱になるのが怖くて、そんなことする勇気がないユーザーには関係ないことですが(笑

しかし、記事によるともうすでにJailbreakの方法がみつかったとも書かれてますね。

ただいま入りましたニュースによりますと、iPhone v1.1.2でもすでにJailBreak方法が発見されたとのこと。早っ!詳細は続報にて。

早すぎます(笑