2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海遊館のバックヤードツアーに行ってきた。

月曜日の祝日に、海遊館のバックヤードツアーに行ってきました。海遊館には何回か行った気がするんですが、前にいつ行ったか完全に忘れてしまってるので、恐らくかなり久しぶり。水族館自体が相当久しぶり。バックヤードツアーとは、海遊館の裏側を少しだけ…

ブラックホール実験報道で少女が自殺

[ボーパール(インド) 10日 ロイター] インド中部マディヤプラディシュ州で16歳の少女が10日、欧州で行われる素粒子加速装置を使った「ビッグバン」実験によって地球が終わりを迎えるとの報道にショックを受けて自殺した。少女の父親が語った。http…

昨日で地球の歴史が終わるかもしれなかった!?

皆さん、ブラックホールって知ってますよね?宇宙空間にめちゃくちゃ質量のある星ができて、ものすごい重力なもんだから、光さえもその引力で吸収してしまうっていうアレです。なんとあのブラックホールが、昨日10日の午後5時ごろ、地球上で生成されて、それ…

新iPodtouchはスピーカー内蔵!

iPod touch - Apple(日本)日本時間の午前2時より始まった、appleのイベント「Let's Rock」にて、新しいiPodshuffle、iPodnano、iPodclassic、iPodtouchが発表されました。さらにiTunes8もリリースされた模様です。今回はiPod関連商品のみの新作発表のよう…

田舎ってやっぱり最高だ。

今日は、中学のときの同級生に誘われて、京都北部の宮津へイカ釣りに行ってきました。ここへイカ釣りに来るのは二回目ですが。かなり田舎なんですけど、とーってもいい場所です。僕のうちもそこまで都会ではないのですが、でも、都会っちゃぁ都会な方。毎日…

Chumbyが遂に日本上陸!先行予約開始!

カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとは前々から注目していたデジタルがジェット「Chumby(チャンビー)」が遂に日本上陸です!ちょっと前だと買うのに個人輸入や輸入代行をしてもらわないと手に入らない代物だったのですが、(株)ジ…

春我部に「のはらしんのすけ儀塾大学」が開講!?

婚活大学|タイプ別お見合いパーティー&婚活サービスを探そう!かの有名アニメ、クレヨンしんちゃんをモデルとした大学が本日、開講した模様です。ついで、10月初日から講義が開始される様子。その講義開始に先立って、オープンキャンパスも予定されていま…

史上最速!?Google開発のブラウザ「Chrome」ダウンロード開始-ブラウザ市場はどうなる?

かの有名なGoogleからブラウザが発表され、本日ダウンロードが開始されました。その名も「Chrome」。既に色々な検証記事が出ていますが、とにかく「表示が速い」ということらしい。早速使ってみました。

お久しぶりです。9月から再スタートします。

どうもご無沙汰しております。2ヶ月ほど放置しておりました。ブログ書くの久しぶりだなぁ。・・・書かなかったのは自分なんですが。今まで何をしていたかというと、特に何かに追われていたわけでもなく、ムチャクチャ忙しかったわけでもなく、単純に学生生活最…