ほぼ日手帳を買ってみた。

そろそろスケジュール帳が欲しいなぁと思っていたところ、「ほぼ日手帳」というのがあると知り、バイト中に公式HPを見て色々調べてました(笑)

ほぼ日刊イトイ新聞

こんなすばらしい手帳なんかあったのか、と今まで知らなかった・興味がなかったことを後悔。映画に行ったついでに早速買ってきました。

値段はナイロンカバーのもので3900円とスケジュール帳にしては若干高めのお値段ですが、絶対買う価値はあると思います。

何がいいって、1日1ページ分書くスペースがあり、ちょっとした左時系列の縦線と、真ん中ちょい左にある区切りの縦線があること。すごい単純な発想に思えますが、かなり画期的だと思います。時系列で書きたいものと、フリーに書きたいものを分けて書けるっていうのがもうなんともいえない。

とにかく「書ける」。ホントに書くスペースがあって、そこら中に落書きしたくなる。でもスケジュール帳としての機能もしっかりとありますよ。

「スケジュール帳+落書き帳+メモ帳+ネタ帳+アイデアノート+日記=ほぼ日手帳

画像では分かりにくいかもしれませんが、今年の12月分は1ページに2日分のスペースが詰め込まれているので、本領発揮を感じられるのは来年になってからになりそうです。