Call of Duty 4

12月7日に発売した、日本語説明書付き英語パッケージ版を買いました。twitterで発売されることを知り、デモをやって、完全に一目惚れして買いましたよ(笑)

オンラインで買ったほうが安かったのですが、ビックカメラのポイントがあったと思って、パッケージ版を買いました。結局そんなにポイントが溜まってなかったので高くつきましたが・・・

それかれというもの、毎日のようにやってます。シングルプレイは2日でクリアして、それからマルチプレイやったりアーケードモードやったり。ブログも更新せずに、1週間ほどゲームばっかりやってます。ゲームはハマると怖いですね・・・

Call of Dutyシリーズは、1とその拡張である「United Offensive」を持ってます。2はデモやって、面白くなさそうだったのでやってません。で、4になって現代戦が舞台となって、デモで一目惚れした、と。とにかくかなり面白いです。映画的演出がたまらない。敵や味方のAIの動きもかなりいいですしね。初代CoDのように、一点集中でプレイヤーばかりにマシンガンの弾が飛んでくるってこともないですし(爆)

悩んでる方がいらっしゃったら買うべきだと思います。

ちなみに、マルチではJungleKという名でJP鯖を徘徊してるので、見掛けたら殺さないで見逃してやってください(笑)