読書週間書店くじの結果

10/27(土)〜11/9(金)にかけて所定の本屋さんで本を買うとこの書店くじたるものがもらえました。知ってましたか?

僕自身も全然知らなかったのですが、たまたまこれが貰える期間に本を買って、一枚だけ持ってました。それがさっきまでサイフの中に突っ込まれたままでした。

サイフの中を整理していると出てきて、12月5日から当選番号発表と記載されていたので、早速日本書店商業組合連合会のHP(http://www.shoten.co.jp)にアクセスして、自分のものと照合してみました。

当選番号

特別賞 台湾周遊4日間の旅ペア招待券 13363(下5桁)
1等賞 図書カード1万円 5198(下4桁)
2等賞 図書カード1000円 5151 7128 9888(下4桁)
3等賞 図書カード500円 322 466(下3桁)
4等賞 図書購入時に充当100円 3(下1桁)

http://www.shoten.co.jp/nisho/campaign7/07kuji/akikuji/07akikuji02.asp

結果はハズレ。

図書カード500円に10差、100円に至っては1差というなんともおしいハズレでした。これならいっそ、全然的外れのハズレ券のほうがよかったなぁ…。

100円とか500円という大した金額ではないのに、こんなにも悔しいのは何故?(笑