今日という一日を気持ちよく終わる

今日という一日を気持ちよく終わる方法。それはとても簡単なことでした。

やるべきことから逃げずに、先にやってしまう

今までは、「やらないとなー、でもやる気でないなーよし、とりあえずゲームしよ」とか思って、やるべきことから逃げてばかりいました。そうすると、ゲームしててもやらなければならないことが残ってるから、結局ゲームが終われば現実に引き戻されるんですよね。だから、「またすることもせずにゲームしちゃったよ」ってなって、気分が更に落ち込んでしまう。

で、ダラダラとやるもんだからなかなか寝れない。

今まで、先にやるべきことをやってそれから遊べばいい、というのは頭では分かっていました。でもできなかった。それは何故か・・・

それは、やるべきことを先に済ませておけばどれだけ気持ちが楽になって、充実感が生まれるか知らなかったから。ほんの小さなやるべきことでも、先にやってしまえば、「お、やればできるじゃん」となんか自信がつくというか、自分がかっこよく思えるというか(笑)

でも、これはやるべきことがそんなに長い時間かかるもんじゃない場合だけかもしれませんが。でも、やるべきことから逃げずにそれをすることで、一日の充実感は格段に違うと思います。

気付くのが遅すぎる感じはしますが。