15年前の手紙が魚に乗って

http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200801250358.html

とても夢のある話ですよね。たまたま先日、朝のニュースで見て早い段階から知っていたのですが、ブックマーク数も増えてて話題になってるようなので取り上げてみました。

15年もの前の手紙が海の中から、しかも魚に張り付いて上がってきた。こんなの自分が漁師やってたらビックリして腰を抜かしますよ(笑)15年間も海の中を漂ってたんでしょうか、上の記事でも色々書かれていますが、不思議なこともあるもんですね。

一番残念なのが、上がってきた魚は写真とかでかなり報道されているのですが、魚に手紙が張り付いた状態の写真って一枚もないんですよね。一番見たい写真なのに。

こんな感じだったんだろうか。

それにしても上の記事の締めくくり。

●そして食卓へ

 君野さんによると、手紙を運んだサメガレイは何事もなかったように競り落とされ、出荷されたという。

ボケにしか見えないんですけど(笑)