集中する

今日はバレンタインデーでした。皆さんどうでしたか?僕はまぁ・・・。

さてさて、僕は2月に入ってからというもの、某社のインターンシップに励んでおります。平日の10時から17時まで。毎日かなり規則正しい生活をしています。

そして、そのインターンシップではひたすら課題を、基本的に一人でこなすというものなんですが、非常に集中できる環境です。10時から17時まで、昼休憩が1時間あるので、実質6時間程度集中していることになります。いやぁ毎日が充実していることこの上ない。

一日中暇な日は、無駄にダラダラと過ごしてしまう場合が多いのですが、集中してる時間が一日の4分の1を占めると、一日の濃さが違ってきますね。一日を充実したものにするには、一日で集中する時間を増やすということが重要なのかもしれませんね。

そう考えると、就職して仕事をし始めるのが楽しみになってきます。まぁそんな楽しいことばかりではないでしょうが。