VQ1005のタイムスタンプ

タイムスタンプとは、デジカメなどで画像をとったときにその画像のデータに挿入される撮影日時のことですが、VQ1005はなんとそのタイムスタンプが固定です。しかも、それぞれの個体によってその日時が違うっぽい!!

タイムスタンプの怪

SDカードに保存した全ファイルのタイプスタンプが 2005年3月30日 12:00 である。
管理が大変なんで、勘弁してほしい(笑)
これ、みんなもそう?

redpop accidents/ VQ1005 | Genie III world(お役立ち情報)

VQ1005の解説サイトとして有名なredpop accidents/ VQ1005 | Genie III worldにそう書かれていました。全部この日時なのかなぁと最初は思ったのですが僕のVQ1005で撮った画像を見てみると、そのタイムスタンプは。

2006年7月5日 10:00

全然違う。なんだろう、製造された日とかなのかなぁ。それぞれの個体によって全然違ったりするんでしょうか。それとも、まとまって、この日の個体、この日の個体とかあるんでしょうか。もし皆さんのVQ1005のタイムスタンプ情報とかあれば教えて欲しいです。

ちなみに、何かの縁なのか、タイムスタンプの月日が僕の誕生日。そう、僕の誕生日は7月5日なのです。これはもうこのVQ1005を一生大切に使わなければですね。奇跡の出会いだぁ!!(笑)