VQ1005が良すぎる

VQ1005_0003

今日のバイトの出勤途中と休憩時間に昨日届いたVQ1005を早速試してみたよ!バイト先に行く途中は天気も良くて、キレイな写真が撮れた!VQ1005、よすぎるぞ(笑)この四隅の光量落ちと高いコントラストがなんともいえないなぁ。今は故障してしまった一代目トイカメラ「プラモデルカメラ」よりも良い味が出るかもしれない。しかもデジカメだし、フィルムいらないし、現像代もかからないしね。

VQ1005_0010
VQ1005_0001

あと、やっぱりトイカメラは晴れカメラだということを再認識。上が太陽が雲で陰ってたときに撮ったもの。下が太陽がばっちり出てるときに撮ったもの。写り方としては上のほうがキレイに写ってる気がするけど、トイカメラの「味」としては下のほうが断然出てる。(あんまり変わらない気もするけど・・・(笑))でもやっぱりトイカメラは太陽がちゃんと顔を出してるときに撮ろう!

さぁ、これでまたカメラライフが楽しくなるぞぉ!ちなみに、今日撮った他の写真はFlickrにアップしたので、他の写真はそちらを参照してくださぁい。

VQ1005 | Flickr