twitter関西カラオケ大会&@ajiたん送別会に行ってきた

はい!行ってきましたよtwitter関西カラオケ大会&@ajiたん送別会!2日も前のことで、Ust配信とかもあったし、カオスな部分が多かったので、あまり書くことがなさそうですが。カラオケとかコスプレとかじょs・・・げふんげふん。

集合

13時40分にHEP横に集合ということになってたので、午前中にヨドバシで買い物して、お昼をカフェで食べて・・・と頭の中で計画していたにも関わらず、寝坊。集合時間にHEP横に行けそうにないので、幹事の@Indigo2929さんにメールで連絡を入れて直接カラオケ会場に向かうことに。

JR大阪駅を降りて、カラオケ会場に向かっていると、なんと道中で同じ参加者の@yuiberryたんにバッタリ会う!おぉこれはなんという運命(笑)直前まで仕事だったという@yuiberryたんと一緒にカラオケ会場に向かう。

カラオケ大会 at コスプレカラオケ なりパラ

関西新年会でも来たコスプレカラオケ。なんかもうtwitter関西でカラオケオフするってなったらここがデフォルトのようですね。ちょっとだけ遅れて入ったけど、先に来た組も入ったばかりでまだ誰も歌ってはない様子。コスプレもしてない様子。着々と歌う準備は進められるものの、コスプレの準備は進められない。おっと今日はコスプレないのかな、と思うほど。


ついったったーにそんなことがある訳がない。


僕がトイレに行こうとしたら、皆の目線が痛い痛い。このオフの数日前に、僕がtwitterで女装したい発言を連発したせいもあってか、超痛い。女装したいのは嘘じゃないんですけどね。もうトイレだって言ってるのに、そんなキラキラした目でこっちを見られたら・・・

気が付いたらトイレ言った後に部屋に戻らずに、衣装コーナーにいました。あれ?なんで?そのまま何の迷いもなくセーラー服を手に取り、カウンターで貸し出し証にサインしてました。え?なんで?そしてふと鏡を見るとセーラー服姿になっていました。(このためにカーディガンを着て黒ハイソを履いてきたなんてそんなことはない)

とまぁそんな感じで、僕がセーラー服を着たら、@mi○uamiさんも負けじ(?)と「セーラー服とられたー!」などと口走りつつナース服に変身。さすがついったったー。それから、それから、気が付いたら@gri○fin374さんがメイドになってたりなんかして。さすがついったったー!

結果


Photo by @yuiberry

(コスプレ3人の写真も一応ありますが、許可が下りたら追加掲載する予定)

暇つぶしゲーセン

カラオケが終わったあと、次の@ajiたん送別会の予約時間まで少々時間に空きがあったので、ブラっとゲームセンターへ。そこでしばらくフラフラしていると、なにやらあるUFOキャッチャー台の周りについったったーが集まってゆく。そこではかの有名な@moyuさん(カピバラさん)を取ろうと奮闘する@alpha_zeroさんが。

店員さんに位置修正してもらったり、他のついったったーからカンパを受けながら、1500円程度を注ぎ込んだところで、ゲーット!!!周りで見守っていたついったったーから拍手が巻き起こる。さすがついったったー。素晴らしきかなついったったー。


Photo by @yuiberry

ということで、@moyuさんが緊急参戦という形に(笑)

@ajiたん送別会 at ちゃんと。

というわけで、この日のメインイベントである送別会会場へ。カラオケ組みが入った数分後に、送別会のみ参加者も合流。飲み物が全員そろって、幹事の@Indigo2929さんから乾杯の音頭。


「今日は楽しんでください。かんぱーい」


えぇーそれだけぇー?(笑)


そんなこともありながら、まったりと送別会が始まって、そんなに送別会といった雰囲気でもなく、色んなついったったーと喋りながら飲む。食べる。料理もお酒もおいしくて、店員さんの接客もめちゃくちゃ良くて、とても満足できる店でした。「ちゃんと。」ね。よし、今度また行こう。

しばらくすると、@ajiたんへのプレゼント贈呈が始まる。中身は何か知りませんが。それとこの日の参加者からの手書きメッセージ贈呈。@Indigo2929さんが用意してくれていたメッセージカードに皆が書いたものがまとめられて、@ajiたんに贈呈される。そして記念撮影。

そんなにしんみりとした感じじゃなかったけど、同じ京都出身、というか出身中学と高校まで一緒だった@ajiたんとはもっと京都で遊びたかったので、東京行ってしまうのは正直すごく寂しかった。ま、でも会えなくなるわけじゃないので、また遊んでもらおうっと(笑)

それからなんと、特注のデザートが。それがトップの画像です。すごいすごい。これを皆で分けるなどして食べました。ごちそうさま。

他の料理の写真はFlickrにアップしてますので、そちらをご覧下さいー。
twitter @ajiたん送別会 | Flickr

解散

ホントはもっと皆と一緒にいたかったけど、電車の時間とかもあったので送別会後に解散。残る組はどこかでお茶をしたそうな。行きたかったなー。

こういうオフ会行くと、本当にtwitterやっててよかったなぁって思える。普通の友達と付き合ってるだけではできない色んな経験ができる。女装とか。

そんなtwitterが好き。これからも今までできなかったような色々な経験ができたらいいな。