ついったー「造幣局桜通り抜けオフ」に行ってきた。

先月の長居植物園オフに引き続き、僕が企画して実現したオフ会第2弾です。今回は大阪の天満橋にある造幣局桜の通り抜けに行ってきました。4月16日から22日にかけて、造幣局の桜並木道が一般公開されており、多いときには一日数千の人が訪れるとか。今日も屋台なども沢山でており、とても賑わっていました。

今回は僕含め5人集まってくれたのですが、そのうち、僕だけ写真撮影本気モードで通り抜けに挑んでいました。幹事のくせに桜を写真に収めるためにまとまりからはずれて構わず写真を撮りまくってた自分勝手さを、暖かい目で見届けてくださった4人の参加者に感謝!(笑)

ということで、今回もいつものように写真レポートです。プラス、今回はあの注目の屋台の動画も配信!是非最後まで見てくださいね!

桜、桜、桜

この時期に桜が見れるっていうのはすごい。ソメイヨシノは既に葉桜になってしまってますからね。造幣局に咲いてる桜は、丸いぼんぼんのような形にまとまって花が咲く種類のようで、とても可愛らしい桜でした。

DSC_0347
こんな感じの桜が多かった。

DSC_0357
花が房のように一杯ついててとても綺麗。

DSC_0358
濃いピンクも薄いピンクも、色々な花がありました。

DSC_0399
とても珍しい緑の桜。葉っぱじゃないです。赤いラインの入った緑の花、なんです。

屋台

DSC_0419
ここのジャガバターすごい美味しかった。ここの屋台だけ何故か長蛇の列。このおっちゃん(社長らしい)の人柄の良さがよかったからだろうなぁ。

with VQ1005

IMG_0016

IMG_0014
屋台とかお祭りをVQ1005で撮ると、すごい良い写真になるなぁ。古きよき日本が滲み出る感じがします。

注目の屋台

造幣局桜の通り抜けが終わった後、折り返し南門に向かう道に屋台が沢山並んでいます。その中でも、一際目立っている屋台が、南門付近にある「韓国宮廷菓子『龍の髭』」を売っている屋台です。

韓国訛りの日本語で、喋って歌っての実演販売。とても面白かったので動画を撮りました。どうぞご覧下さい。


その他の写真

ここに載せているもの以外の写真はFlikrにアップしてますので、是非見てくださいね。