iTunesで「AppleSeed O.S.T.」のアルバムアートを入手すると・・・

今日、「AppleSeed Original Sound Track」を借りてきて、早速iTunesに入れました。そして、iTunesにはカバーフローなどのためにアルバムアートワーク(CDのパッケージ)をそれぞれの曲やアルバム単位で設定できるので、このアルバムにも設定することにしました。

iTunesには便利な昨日が付いていて、iTunes上で曲を選び右クリックをするとメニューの中に「アルバムアートワークを入手する」という項目をクリックすれば、自動的に設定してくれます。アルバムが日本語タイトルの場合などは「見つかりませんでした」とエラーが出る場合が多いですが、幸いにも「AppleSeed Original Sound Track」は英語のタイトルなので、アルバムアートワークが自動的に設定されました。

しかし、自動設定されたアルバムアートワークが・・・



これ。

曲名やアルバム名を見れば確かに「AppleSeed Original Sound Track」であろう事は分かっていただけるかと思います。しかし、アルバムアートワークが明らかに違う(笑)


Appleseed

Appleseed

正解はこれです。でも、自動設定されたのは・・・

これ。どこをどう多めに見ても違うんですけれども(笑)サラっと調べてみましたが本当は何のアートワークなのかは謎。なんでこれが設定されるんだろう・・・謎です。