欲しいガジェットが多すぎて「ワァッー!」ってなる

ガジェットとは主にデジタル家電とか小規模アプリケーションを指します。(ガジェット - Wikipedia)もうちょっと広く捉えて、家電でなくても雑貨とか、おもちゃとか、そういうものもガジェットって呼んだりします。

で、最近おもしろいガジェットがいっぱいでてきて、欲を抑えるのに必死な状態です。まぁお金がないので買おうにも買えないという現実的な状況なのですが(笑)

とまぁそんな私情はいいとして、最近気になっているガジェットを紹介。どれもなかなか魅力的なものなので、買って僕にプレゼントなどしてくれるといいと思いますよ!(笑)

デジタルフォトフレームSONY VGF-CP1」

カメラを購入し、写真を一杯撮るようになってデジタルフォトフレームというものに興味が沸いてきました。そして、ちょうどこの頃にソニーから発売されたものが、これ。WiFi通信が可能で、無線LANが飛んでいるところなら、インターネットに接続してオンラインフォトアルバム(Googleフォトアルバム、フォト蔵)から自動的に写真を表示してくれたりします。

音楽を流したり、インターネット上のニュースを表示させたりもできちゃう優れもの。なんといってもWiFi通信できるっていうのが魅力ですよね。欲しい!

ホームサーバー「SONY Liblog Station HS1」

ホームサーバー使うほどデータはないですが(笑)いずれは欲しいなぁっていうガジェット。CP1と連動できるっていうのも魅力ですよねぇ。

一番魅力的なのは内蔵機能。WEBアプリを使うと、ネット上のどこからでも自分のフォトアルバムを呼び出せちゃう。そしてその使い勝手がものすごく良さそう!

いつか結婚して、家族を持った暁には、一家に一台欲しい感じなガジェットです。

パノラマカメラ「Horizon Kompakt

http://www.lomography.jp/microsite/horizonsjp/

最近になって、パノラマの面白さに気付きました。自分でもパノラマ写真を撮りたい!(まぁデジカメでぐるっととってあとで加工してパノラマ写真を作成することはできますが(笑))そんな欲求を満たしてくれそうなのがこのカメラ。フィルムカメラですが、とっても面白そう。

ただ、非常に高価。これはシビアな問題ですねぇ。ただでさえフィルムカメラってお金がかかるのに。うぅむ。

とっても小さなパソコン「Chumby

http://chumbyjapan.com/

アメリカ発のWiFi情報端末。まぁいってしまえばとっても小さなパソコンですね。パソコンというとちょっと語弊があるかもしれませんが。

現在は日本では発売されてないみたいで、個人輸入などをしないと手に入らない模様。しかし魅力的すぎるガジェット。まさにこれからのデジタル家電といった感じですね。ネット上からActionScriptをダウンロードすればカスタマイズが無限に広がるというのもそそります。知識さえあれば、好きなようにいじれちゃうガジェットという響きは、ガジェッターにとって最高のものですね(笑)

ヤッターマンドロンジョ様」

タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

説明不要ですね。こんなセクシーなドロンジョ様見たことありません。しっかし高いなぁ。ちょっと手を出すのが億劫になるお値段。


・・・とまぁツラツラと並べてみましたが、これ以外にも魅力的なガジェットが世に溢れています。雑貨屋さんや家電量販店に行くと、何時間も時間を潰せてしまうんだから困り者。

あと、文房具は本当に魅力的ですよね。あーなんかもう考えただけでお金が飛んで行っちゃいそうです(笑)