日本最大の湖に映る夕日はとても綺麗だった

友達の誘いで、琵琶湖にBBQしに行ってきました。行ったのは先週の金曜日。琵琶湖にBBQしに行くのなんて何年ぶりだろう。高校のときの遠足でいった覚えがあるから、それ以来かもしれません。

それにしてもいい天気でした。入梅したにも関わらず、この日は雲ひとつない快晴。外でBBQするには少々暑いくらいでした。4時ごろまでダラダラ肉焼いて、そのあともダラダラ喋って、太陽が山際に沈むころ、なんとも綺麗な夕日が見れたので、必死に写真を撮りました。カメラ持って行ってよかったー!

以下に、撮った写真を数枚載せてみましたので、どうぞご覧下さい。


Nature
凄く天気が良かったので、木々も生き生きしてました。とっても爽やか。


The Lake BIWA
ここまで晴れてると、湖に飛び込みたくなります。実際は飛び込んではいないですけど(笑)


SUNSET
そして夕方。なんとも綺麗な夕日です。橙色の空と、湖面に映る太陽。逆光で真っ黒になった、山の影。自然の芸術です。


A Rider @sunset
バイクで来ていた友達がいたので、モデルになってもらいました。かっこよすぎる!


Jumpers @sunset
友達に協力してもらいました。青春ですねぇ(笑)写真って皆で楽しめるっていうところが素敵ですよね。一眼レフ持って行くと、皆興味津々で、色々試そうとしてくれます。撮ってるほうも撮られるほうも楽しい。最高です。


Golden Sky
黄金の空が撮れました。自分で撮って、自分で感動。


晴れた日の写真撮影は本当に楽しいし、感動できるものが撮れます。写真を撮ってると自然の芸術に改めて感激します。やっぱり写真撮るのは楽しいなぁ。


その他の写真は以下のリンクからどうぞ。
BBQ @The Lake Biwa | Flickr