ついったー新年会in関西に行ってきた。

Twitter新年会2008 in Kansai

ということで、ついったー新年会in関西の1次会、2次会(コスプレカラオケ)に参加してきました。

いやぁ楽しかった!最初は初対面の人ばかりだし、引っ込み思案なところもあるので、参加するかどうかを迷って、参加表明したあともやっぱり行かないでおこうかなぁ、なんて思ったりもしましたが、そんなの思ってた自分が馬鹿すぎる!

あまり長々書いてもしょうがないので、サクッとまとめたいと思います。

集合場所は大阪駅中央改札口緑の窓口前に行ったのですが、ついったー旗のお陰ですぐに合流できました。ついったー旗の写真は撮り忘れていたのですが、これがもう目立つ目立つ。会場に向かう際もずっと上にあげられていたので、通行人が見る見る(笑)とても効果的な宣伝活動になってました。日本語版Twitterに大貢献。やりましたね。

1次会は人の多さに圧倒されてました。ほとんどの人とは名刺交換くらいしか喋ってません。あの人数では全員と満足に喋るのは無論、名刺交換を全員とするのさえ困難だったので、悔いてはいないのですがちょっと残念。しかしながら、一部の方とは友好を深めることができました。ほんの一部だけど。

名前が8割一緒ということで新年会前にtwitterで話題になった@forestkさんともお会いできたし、@ajiさんとは実家がかなり近所で、出身中学と高校が一緒だったという奇跡的な出会いも果たしました。すごいよーインターネットすごいよー。tiwtterすごいよー!!

2次会ではだべってマターリ組とカラオケ組に一旦別れ、僕はカラオケ組に参加。コスプレ衣装が貸し出されてるカラオケで、皆コスプレ。最終的に半分以上コスプレしてた。ってか、自らコスプレ衣装を持ってきてコスプレしていた本格派もいて凄かった!銀様ー!ハルヒー!皆カワユス(笑)

だべってマターリ組がカラオケ組に合流してくるまで部屋が結構ガラガラな感じだったので、1次会よりは色んな人と親交を深められたかも。てか、カラオケの様子がUstreamで中継配信されて、新年会に参加してない人たちとも面白さを分かち合えた!!インターネットすごいよー!twitterすごいよー!Ustreamこわいよー!(笑)

結局オールして、5時に解散。もぉホントに楽しかった!twitterやってて良かった!参加してよかった!twitter独特のゆるいつながりが嘘のよう。でも今はまたゆるいつながりに戻ってるんですよね、不思議。

twitterでゆるいつながりを続けて、たまにオフ会でそのつながりを丈夫なゆるいつながりにするっていう楽しみ方を教えてもらった気がする。関西でも小さなオフ会がもっとあればいいのにな!ご飯食べるとかよりは、写真散歩とかそういうイベント的なものがいいな。

しかしまぁ、あれですよ。twitterは変態の集まり(笑)カラオケはひどかったなぁ、楽しかったんだけど(爆)ちなみに僕はスクリームの格好してローアングラーとか馬ハルヒと×××したりとかなんか訳のわからんことをしてました。スクリームの中の人かって?そんなのいませんよ!

とにかく、幹事の@faaさん、副幹事の@ajiさんを始め、仕切ってくださった皆様、本当に感謝!ホントに楽しい2日間でした。これからもどうかひとつ、ゆるーいつながりをお願いします!