ついったーで京都撮影散歩に行ってきた。

先週末はついったー新年会in関西にいき、今週末はついったったーたちと京都を散歩しながら撮影するというオフを敢行してきました。夜はおいしいご飯食べておいしいお酒飲んでカラオケでオール。

人数は途中で色々前後しましたが大体10人くらい。多くもなく少なくもなく。新年会に比べたらかなり少ないですが、これくらいの人数か一番いいですね。皆と喋れるし。

昼の2時集合でそこからまず錦市場へ。

撮影オフ

錦市場

土曜日ということもあってか、結構な人ごみでした。3時ごろのちょっとお腹が減る時間ということもあって、そそられるものがたくさーん。

そんななかついったったーは皆写真に熱中。さすが撮影オフ。これは楽しいぞ!!

とかなんとかいいつつ、耐えられなくなって鴨の焼き鳥なんか食べてみたり。美味しかったー!

花見小路

京都に住んでいながら初めて来た。こんないい所があったなんて。まだまだ僕も未熟だなぁ。

ここでも歩きながら写真をパシャパシャ。撮影オフなので、なんかもう観光客の気分で撮れちゃいますね。一人でいると小さなデジカメでは張り切って撮影しようとは思いにくいのですが。

道を挟んで撮り合いなんかもしてました。前を通るに通れない人たちがとても迷惑そうな顔で見てました。やりましたね。

建仁寺

ここも初めて来たなー。かの有名な国宝「風神雷神」がある場所らしいです。展示されていたのは勿論複製品でしたが、とっても凄かった!

そして建仁寺の最大の目的。

双龍図キター!!メチャクチャ迫力ありました。これが天井に描いてあるんですから。凄いですよ。入るときに皆で下向いて入って、一斉に顔を上げて「おぉ!」と感嘆の声。見れてよかった!

清水寺

清水寺は結構くるので、写真はほとんど撮ってません。

でも、「ぬれて観世音」や「ふれ愛観音」でやったら盛り上がってた。さすがついったったー。盛り上がり方はもうご想像に任せます。恐らくご想像の通りです(笑)

八坂神社

ちょっと横切る程度でしたが、ここでも写真をパシャパシャ。かなり暗くなり始めてましたが、風情があって良かったですよ。

晩御飯

町家カフェ

新京極通りの四条よりをちょっと曲がったとこにある町家カフェ「さらさ」で晩御飯。オリジナルカクテルは美味しいし、ご飯もおいしいし、量も結構あるしでもう大満足!しかもかなり安い!雰囲気もめっちゃよかったぁ!

これは要チェックです。また絶対行く。

まったり呑みしゃべり

ここで、カラオケオールまでかなり時間があったので@yuiberry組と@aji組に別れて時間潰し。僕は@aji組だったのですが、@ajiさん行きつけらしいカウンターバー。超隠れ家的なとこでした。

お酒がめちゃくちゃ美味しかった!おしゃべりもなかなかに楽しかったー。@ajiさんの彼女も参戦などして雰囲気ぶち壊しのお喋り合戦でした(笑)

行けたら今度またいこーっと。今月中に今の場所から撤退されるらしいけど・・・

カラオケオフ

そしてカラオケオール。夜通し歌い続けてました。もう皆淡々とノルマをこなす。ずーっと順番どおりにグルグル回ってた(笑)

てか、僕が一番最年少だったのに、皆元気すぎる!おかしい!中身的には僕が一番最年長になっとる!ついったったーは皆元気だなぁ。

そして何故か終了2時間前の4時くらいから一気にテンションが上がる。訳が分かりません。

そして5時30分くらいになって一気に頂点へ!・・・そこからのことは何も覚えてません。はい。滑ってないってことくらいしか覚えてない。

解散

6時にカラオケが終わって、外へ出て解散。阪急組は阪急のほうに向かって、僕は@ajiさんと帰路に着く。

僕は家に帰って風呂も入らず即寝たのですが、twitterを見る限りでは、阪急組は昼まで梅田でカメラ話に花を咲かせていたようで。元気すぎるだろ(笑)

そしてそのあとちょっとしか寝てない人とか、全然寝てない人とか、寝ずに出かけた人とか、寝ずに遊んでた人とか・・・寝てる人少なっ!皆寝ようよ!(爆)

結論

ついったったーは寝るよりも遊ぶ!

遊ぶのが楽しすぎる!何も予定がなくて家にずっといるっていうのはこれから極力避けていこう。一人でもぶらっと遊びに行きたいな。

写真

その他の写真はFlickrにアップしたよ!このためにPROアカウントにしたんだからね!

twitter Kansai photo club #01 | Flickr