v1.1.3にバージョンアップ&追加コンテンツ販売

少し書くのが遅くなりましたが、iPod touchファームウェアが1.1.3にバージョンアップされました!これにより、ホーム画面のカスタマイズや歌詞表示、新コンテンツの追加などができるようです。初回起動時に写真のように、ホーム画面のカスタマイズ方法が出てきますね。

それに加えて、有料となりますが、今までiPoneにしかなかったコンテンツが追加できるようになっています。値段は2480円、購入はiTunesから。(新コンテンツを追加する前に、ファームウェアをv1.1.3にする必要があります。)

追加されるコンテンツは以下のものです。

  • メール
  • GoogleMap
  • 天気
  • メモ
  • 株価

それぞれの詳しい内容は公式に出ています。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

メモ以外はWiFi接続が必要ですね。GoogleMapはWiFiに繋がる場所で検索しておいて、それを残しておけばオフラインで閲覧なんてことはできそうですが。

僕も早速バージョンアップをして、追加コンテンツの購入をしたのですが・・・WiFiに繋がる場所が自宅くらいしか身近にない状態だとほとんど使いませんね。いやいや、これから都会に住むことを見越した購入ですよ!(笑)