ピクミン&オリマーが意外に使える話

発売当日に任天堂Wiiで大人気爆発中の「スマッシュブラザーズX」、買いました。それからというもの、毎日のようにやってます。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

やっぱりWiFi対戦が楽しいですね。アドベンチャーモードとか競技場とかイベント戦とかシンプルとか・・・モードが色々ありすぎて、逆になんかシングルプレイをするのは飽きてしまいます。やっぱりスマブラは対戦じゃないと。その点、WiFi対戦をもっと強化して欲しいですね。

で、キャラクターの中に、ピクミンオリマーがいます。あの歌が有名な「ピクミン」のキャラですね。これが使えなさそうで使ってみると楽しいキャラだったりするんです。

最初はどう考えても使えないキャラだと思ってたんですが、いざ使ってみるとなんとまぁ姑息なキャラですこと(笑)使いすぎたら相手に嫌われること間違いなしのキャラですね。

逃げ回りながらピクミンを投げつけてダメージを与える。もうスマブラで嫌われること必至の戦法。そして、スマッシュのリーチが若干長めなので最後の決め手に最適。

スマッシュですらピクミンを使うというオリマーの酷さには仕えているピクミンに同情の涙を流しそうです(笑)