モンスターハウス

たまたま、親がレンタル屋でDVDを借りてきてて、おもしろいと言っていたので観てみました。映画館で予告編を何回か観たことあったけど、そういえば観たいと思って忘れてたなーといった感じ。

結構おもしろかったです。内容もスッキリしてて頭を使うこともないし、話が入り組んでて小難しいわけでもない。でもちょっと捻ってあって楽しかったです。絵本のようなストーリー。


映画の予告編ではお化け屋敷の話だってことが分かるんですが、本編は確かにお化け屋敷の話なんだけど本当に言いたいところはそうじゃない。本編最初にネバークラッカーという芝生に入ったら激怒してくる恐いおじいさんがいるんだけど、激怒する本当の理由は芝生を荒らされたからじゃない。

すごい難解な物語じゃないんだけど、それぞれが最初は本質がわからなくて徐々に分かり始めるといった典型でもある流れが、とてもすんなり受け入れられるストーリーでした。

モンスターハウスのオススメ度

★★★☆☆(7/10点)

こういう絵本のようなストーリーを書いてみたいんだけど、いざ考えるとなると難しいんですよね。うぅむ。