VQ1005が届いた

昨日は風邪でダウンしてました。早めに寝て、twitterの呪いアイコンを変えたらなんとか治った。

さて、そのtwitterで話題になったトイデジカメVQ1005が今日バイトから帰ってくると届いてました。日数がかかるかもとの情報もありましたが、注文してから48時間以内に届きました。ナイス!

先日、唯一のトイカメラだったプラモデルカメラが壊れて、またトイカメラが欲しいなぁと思っていたときに、丁度このデジタルトイカメラが話題になっていたので、即注文してしまいました。写真が実物。

開封して即分解、改造を試みる自分はなかなか勇気があると思った(笑)VQ1005は電池の消費量が恐ろしく早く、電源を切っていても放電してしまうという難癖もの。その電源オフでの放電を防ぐ簡単な改造というのがあるんですが、それがちょっと通用しない個体だったので、すこし過度の改造が必要だったのです。

通常改造がこれ
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

ちょっと過度な改造がこれ
http://jingolo.bona.jp/diary/49.htm

改造はなんとか成功して、省エネ対策もすることができ、ちゃんとテスト撮影も成功しました。よかったよかった。

早く外で撮りたいなぁ。