地元の菜の花園に行ってきた。

遂に待ちに待ったゴールデンウィークですね。今日は最初の祝日、「昭和の日」でした。皆さんはどう過ごされましたか?僕は、予定を入れることもなく、昼まで寝て、昼ご飯食べて、最近中古で買い取ったXbox360エースコンバット6をするというなんとも引きこもり生活を展開してました。

しかしながら、あまりにも天気が良くて、地元の駅近くの菜の花園に写真を撮りに行きたいと思っていたのもあったので、一人写真散歩に出かけてきました。

DSC_0453

とにかくキレイ!一面菜の花の海。これは写真を撮りに行って良かった。


DSC_0441

一面菜の花の海だからこそ取れる写真。黄色がとっても美しい。


DSC_0454

この日は雲ひとつなく、青空もキレイ。最高の散歩日和。


DSC_0468

ミツバチも蜜を集めるのに必死。


DSC_0484

菜の花園は駅のすぐ横にあるので、こんな写真も撮れちゃいます。僕は鉄っちゃんではないですけどね(笑)

with VQ1005

VQ1005_0006

こういう色濃い被写体を撮るときはVQ1005の本領発揮ですねぇ。うん、最高。


上記以外の写真はFlickrにアップしてますのでそちらもどうぞ

亀岡菜の花園


大きな地図で見る