SoftbankからiPhoneの発売が決定

「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

遂にきましたね。日本で発売されるという噂が立ったときは、docomoから出るという情報がよく流れてましたが、最近になってdocomosoftbankかどちらか、といった情報も多くなっていました。さて、どのキャリアから発売されるのか、と正式な情報を待ちわびていた人も多かったことでしょう。遂に先ほど、softbank公式ページにapple社と契約を締結したという情報が掲載されました。

次は3G対応のiPhoneの発表が待ち遠しいですね。こちらも様々な流出情報や画像が出回っていますが、果たして。softbankからの発売が正式に決定したことで、6月9日から12日にかけてサンフランシスコで開かれる「Apple Worldwide Developers Conference」で、発表される可能性が一段と高くなったんじゃないでしょうか。(参考:3G対応iPhoneは6月発表でソフトバンクモバイルから発売か - GIGAZINE

まぁ僕はiPodtouchを既に音楽プレーヤーとしてしか使ってないし、最近docomoの携帯をD905iにしたばっかりだし、買わないでしょうけどね。人の見てたら欲しくなるだろうなぁ(苦笑)

[追記]Docomoは発売検討

社広報部は「iPhoneはユーザーインタフェースに魅力があり、Appleファンに訴求力のある商品。ソフトバンクモバイルから発売されるという発表があったのは残念だと思っている。当社から発売する可能性について検討する」とコメントしている。

ドコモ「残念」 「iPhoneはソフトバンクから」にコメント - ITmedia NEWS

さて、どうなるんでしょうね。docomoからの発売はありえるのでしょうか。