モテモテな季節が始まります。

これから暑い夏がやってまいります。そして、僕のモテモテライフが始まります!


ただし、相手は「蚊」。全然嬉しくありません。

最も蚊に刺されやすい人は、蚊を誘因しやすく、おいしい血の持ち主で、O型かつ寝汗をかくタイプ。


http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008062008.html?vos=nr25mn0000001

最後だけは当てはまらないように思いますが、他の条件はコンプリート。O型だし、恐らく血はおいしい。そしてなにより、絶対蚊が好きな匂いを体から放出しています。十中八九してます。

今年は5月末に暑くなったとき、一時的に蚊が飛んでました。そのときに、1時間で3回くらい蚊に刺されましたからね。6月に入って、ちょっと気温が下がってからは蚊の姿が見えなくなりましたが、そろそろ奴らがやってくるでしょう。

血が蚊好みの人ばかりが刺されやすいとも限らないそうだ。というのも、蚊が人に近づくきっかけは人が発する物質によるもので、血の味とは別だから。蚊を誘引する物質は、体の新陳代謝が活発なとき大量に発散されるので、運動、飲酒、入浴後の人や、体質的に汗っかきな人が蚊を誘引しやすいという。


http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008062008.html?vos=nr25mn0000001

汗っかきではないんですが、新陳代謝が活発なんでしょうか。それとも、他の人より数倍、蚊を誘引する物質を放出しているのでしょうか。やっぱり蚊の好きな匂い・・・「蚊フェロモン」がムンムンなんでしょうか!


いやいや、全然嬉しくないです。

これだけ頻繁に刺されたら、かゆい成分に対する抗体が僕の中に出来上がってもいいような気がするんですけどねぇ。蚊だって、かゆいから殺されるのであって、かゆくなかったら吸血をゆっくり眺めて、「おいしいか〜?」と和み系の声で話しかけて、何もなかったかのように逃がしてあげるのに。

蚊に血を売るビジネスとか成り立てばいいんですけどね。そうすれば、僕は自分の血でウハウハなのに(笑)