春我部に「のはらしんのすけ儀塾大学」が開講!?

婚活大学|タイプ別お見合いパーティー&婚活サービスを探そう!

かの有名アニメ、クレヨンしんちゃんをモデルとした大学が本日、開講した模様です。ついで、10月初日から講義が開始される様子。その講義開始に先立って、オープンキャンパスも予定されています。

ちなみに、タイトルは誤字ではありません。春日部ではなく春我部です。義塾大学ではなく儀塾大学です。

僕も最初は完全にだまされました(笑)間違っても本当に行っちゃだめですよ。下手な大学HPよりきっちり作られていて、いかにも実在しそうな雰囲気ですが、実在しません。

アクセスマップ

アクセスマップ見ると分かる人には分かるのかも。広域図は明らかに広すぎ(笑)交通機関の部分は「東部伊勢崎線 春我部駅下車」と書いてあって、実際にありそうですが、本当は「東武伊勢崎線 春日部駅下車」らしいです。知らなかったら絶対わかりません(笑)(Thanks!@yunase)

学部・学科

それから学部案内の情報通信学部の部分。ここで学べるのは「インターネット」ではなく「しんターネット」だそうです(笑)こういう細かい芸大好き(笑)

ということで、大学は実在しないようです。でも単なるネタでもないようで。エイプリルフールでもないですからね。

なにやらクレヨンしんちゃんが絡むWEBサービスのようなのです。詳細は不明。オープンキャンパスの日になれば何かわかるかもしれませんが。うーん、気になる。

何かわかればまた書きたいと思います!