Chumbyが遂に日本上陸!先行予約開始!

カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとは

前々から注目していたデジタルがジェット「Chumby(チャンビー)」が遂に日本上陸です!ちょっと前だと買うのに個人輸入や輸入代行をしてもらわないと手に入らない代物だったのですが、(株)ジークスという会社が日本正規販売代理店になり、日本でも正式に販売される事となりました!

その販売開始に先立って、先行予約の受付がされています。うぅぅ・・・欲しい!

しかもなんと、10月には日本語化されるらしい。先行販売でゲットしたものは、日本語版へのバージョンアップも可能とのこと。うわぁ・・・超欲しい!

ちなみに「Chumby」とは、いうなればちっさいパソコン。中にはLinuxOSが入っていて、Flashで作られたアプリが動くようになっています。キーボードやマウスはなくタッチパネルで、LANでネットワーク接続もできちゃう優れもの。

なんといってもたまらないのが、Flashで中身を自由自在にカスタマイズできてしまうという点でしょう。自分で中身を作ってもいいし、誰かが作ったものを入れてもいい。すでにアメリカのほうでは色々なアプリも配布されたりしてるんでしょう。よくは知りませんが(笑)

お値段は3万円弱とそれほど高くない。お手ごろ、とまではいきませんが手の出る範囲内っていうのがとってもいやらしいです(笑)

めちゃくちゃ欲しいけど、とりあえずは様子見・・・かなっ!多分!