田舎ってやっぱり最高だ。

今日は、中学のときの同級生に誘われて、京都北部の宮津イカ釣りに行ってきました。ここへイカ釣りに来るのは二回目ですが。かなり田舎なんですけど、とーってもいい場所です。

僕のうちもそこまで都会ではないのですが、でも、都会っちゃぁ都会な方。毎日人が溢れてて、時間におぼれてますからね。

田舎は本当に時間がゆっくり進んでる気がします。今日は、天気もよく、写真もいい感じにとれて、釣りもしやすい気温。ちょっと暑かったですけどね。久々に外で遊んだなーって感じ(笑)

さて、一応の目的はイカ釣りだったのですが、結果は如何ほどだったと思いますか?


結果は二杯。少ない・・・(笑)しかも、まだ時期が早くて小さいイカしか釣れませんでした。

a cuttlefish

明らかに小さいですもんね(笑)

Cooking!

まな板において。

Cooking!

皮を剥いで。

Cooking!

本当においしかった!むちゃくちゃ甘みがあって、最高の刺身。捌いてもまだ生きてて、足を食べたら吸盤が口の中にひっつきました。なんという贅沢。まぁ小さいイカ二杯だけだったんですけどねぇ。どちらも美味しくいただきました(笑)

お花が綺麗

田舎は歩いて景色を見るだけでもすごい楽しい。そこにカメラなんかを持ってりゃそりゃもう自分の世界確定(笑)釣りをしている友達を尻目に、完全に自分の世界に入って写真を撮ってました。

flower

flower

flower

綺麗な花が一杯咲いてました。

kiwi fruits

キウイがなってたり。いや、自然にではないですけど(笑)

景色が最高

a pier

桟橋なんて風情がありますよねぇ。

ship

船も一杯あげられてます。

country house

夕方は太陽も完全に顔を出して、とてもいい雰囲気の写真が撮ることができました。うーん、やっぱりこういうとこでゆっくりブラブラしながら写真なんかを撮るって最高の贅沢ですねぇ。

皆さんも、毎日人と時間に溺れてるなーって感じているなら、ちょっと郊外に出てみるととてもいいリラックスになると思いますよ。


今回撮ったその他の写真は以下のリンクから。

イカ釣り@宮津 | Flickr